似合うジュエリーって?

今年も残すところあと1ヶ月ですね。
年末と言えば…そう、クリスマス。

ジュエリーはクリスマスプレセントとしても大変人気です。
贈り物として選ぶ時や、またパーティーにお出かけの際などに、
その人に似合うジュエリーってどんなものなのか、
気になることはありませんか?

ジュエリーを選ぶ際、まずゴールド系かシルバー系か?
地金を選ぶことが基本のひとつになります。
これには、「パーソナルカラー」が似合うかどうかの基準になるそうです。

スプリング、オータムに分類される方はゴールド系、
サマー、ウィンターに分類される方はシルバー系が似合うとされています。

ただ、個人的には気に入ったものを選ぶ、というのが一番のようにも思います。

パーソナルカラー診断は、インターネットで検索すると
手軽に診断することができますので、
あくまでジュエリー選びに迷った際のひとつの参考として、
診断をしてみるのもおもしろいかもしれませんね。
1612

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation