桜とダイヤモンド

長かった冬も終わり、ようやく温かくなりましたね。

4月といえば「桜」の季節。
あのやさしいうすピンクの花弁が舞い散る様には、
毎年ハッとするほど心を奪われます。

ところで4月の誕生石は「ダイヤモンド」です。
ダイヤモンドといえば無色透明なものを思い浮かべるかと思いますが、
天然のピンク色をしたダイヤモンドがあることをご存知でしょうか。
本来無色透明なダイヤモンドがなぜピンク色になるかはいまだ解明されていないそうで、
数百万カラットの中から数カラットしか見つからないと言われるほど
とても神秘的で希少価値の高い石なのだそうですよ。

美しい桜にも似た淡いピンクのダイヤモンド、
まさに春にピッタリの宝石ですね。

1704

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation