いろとりどり

10月の誕生石は「トルマリン」と「オパール」です。
今回は、トルマリンのお話をしますね。
パワーストーンとしてブレスレットなどが多く流通していますので
身近に感じられる宝石のひとつではないでしょうか。

このトルマリン、カラーバリエーションがとても多彩です。
赤、緑、黄…などなど。
なかでもピンクトルマリンは女性にとても人気です。
また、ひとつの石の中に2色の色が現れるものは
「バイカラートルマリン」と呼ばれ、
ピンク×グリーン、ピンク×ブルー など、
2色の色合いが大変美しく、他の宝石ではあまり見られません。

贈る人のイメージにあわせて、カラーをチョイスするのも楽しいですね。

当店では、ご来店の際に宝石のサンプルをご覧頂くことができます。
また、「こんな宝石はないか?」などのご相談も承ります。
お気軽にお問い合わせくださいね。

1710

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation