2018年

2018年、新たな1年がスタートしました。

さて、新年最初のsmileブログ更新という事で、
何を書こうか…色々と考えたのですが、
ちょっといつもと趣向を変えて
個人的に最近読んだ漫画のお話です。

『七つ屋志のぶの宝石匣』二宮知子著

宝石・ジュエリーを題材にした作品は
ちょっと珍しい気がして読んでみました。
宝石の「気」を感じることができる主人公と
老舗高級ジュエリー店で働く男性とが織りなす人間ドラマ…
コメディタッチでありつつも
ぐっとひきこまれる展開の漫画です。

作中に様々な宝石・ジュエリーが登場するのですが、
作者の方は実際に短期間宝石の学校へ通って知識を得られたようです。
きちんとした知識、裏付けがあるからこそ、
漫画が面白くなるのだな、と感じました。

私の2018年も、
興味をひく様々な事にアンテナを張って、
自分の仕事に活かしていく…。
ということを抱負にしようかな?
ちょっとハードル高いかな?笑
…と、迷いつつも、何はともあれ
今年もよろしくお願い致します。

1801

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation