エンゲージリングのいろいろ

プロポーズをしよう、そう決心した時、
まずはエンゲージリングを用意する事を考える方が多いかと思います。
どんなリングが喜ばれるのか…?
普段なかなかしない買い物だけに、悩ましいですよね。

今回はエンゲージリングのデザインについて、少しご紹介します。

まずは、「ソリティア」。
一粒のダイヤが“立て爪”に支えられた、定番のデザインです。
また、ダイヤがリング部分に埋め込まれた“爪なし”のタイプも
カジュアルで普段使いがしやすく人気です。

次に、キラキラと輝く「メレ」。
メインのダイヤの周りにメレダイヤと呼ばれる小粒のダイヤをあしらったもので、
ダイヤの並べ方などで個性がでるタイプです。

「エタニティ」は、永遠という意味で、
指輪の周囲をぐるりと囲むメレダイヤが永遠の愛を表現しています。
またリングの半周だけダイヤをあしらった「ハーフエタニティ」も、
普段使いしやすいという魅力があります。

代表的なデザインをいくつかご紹介しましたが、
当店はオーダーメイドジュエリーのお店ですので、
ダイヤの横に誕生石を添えたり、
もちろんダイヤではない他の宝石を主役にしてもいいですし、
既製品にはない個性をプラスすることができます。
お気軽にご相談くださいね。
1712

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation