タンザナイト

12月の誕生石はタンザナイトです

ついに12月までやって参りました

締めを飾りますこのタンザナイト、
一見サファイアかな?
と思うような青色ですが
角度によっては青紫や紫色
にも見えたりします

絶妙な色の変化がおもしろい!

大きめピアスなんかにして
耳元で輝いてもらいたいです♪

shoko

 

タンザナイト

Pocket

シングルピアス

e166c3ae-s

bbf82b1b-s

Pocket

トパーズ

11月の誕生石はトパーズです

トパーズにもカラーはいくつかあります

中でも“インペリアルトパーズ”という
シェリー酒(もしくはカンロ飴)のような色が
トパーズならではかと!

可愛らしさと上品さを兼ね備えています
・・・そんな大人になりたい(笑)

秋~冬のファッションにもバッチリ!
ハイネックにペンダントとして合わせたり
ブローチなんかもいいですね

秋はオシャレを楽しみたくなります(^^)

shoko

トパーズ

Pocket

トルマリン

10月の誕生石はトルマリンです

トルマリンには多彩な色があり、
赤、青、緑・・・etc

ひとつの石に2色が混合しているものもあります

あれもトルマリン、これもトルマリン

思わず全カラー欲しくなってしまいます

ポップな色合いが多いので
沢山のカラーを合わせてみるのも
楽しいかもしれませんね!

shoko

トルマリン

Pocket

ピンクトルマリン ペンダント

731589c6-s

7ad57993-s

Pocket

サファイア

9月の誕生石はサファイアです

サファイアもご存じの方が多いのでは?

このサファイア、
ダイヤとの組み合わせが
とても良く合います

メインをサファイアにして
周りに小さめのダイヤを添えると・・・
クールな印象から一変!

まるでダイアがレースのようになって
とても可愛らしくなります(すてき!)

もちろんダイア以外でも。
色々と試してみてはいかがでしょう(^^)

shoko

サファイア

Pocket

結婚1周年 ブレスレット

75cd9c09-s

6b3e1c3f-s

Pocket

ペリドット

8月の誕生石はペリドットです

優しい雰囲気の黄緑色が特徴

緑系の色は目に良いとよく言われますし
ペリドットの若葉のようなカラーは
見ているだけでとても癒されます

人目に付くところに
付けて貰いたい宝石
(個人的)ナンバーワンです!

ジュエリーならペンダントなんか良いですね

暑い季節だからこそ
穏やか&爽やかにいきましょう(^^)

shoko

ペリドット

Pocket

オリジナルライン smileピアス

e96d1c0e-s

ec4808f6-s

Pocket

ルビー

7月の誕生石はルビーです

こちらも有名で、宝石の中でも
人気が高いと思われます

ルビーのジュエリー
憧れますね!

ひとえに“赤”というわけではなく
“赤ピンク”のような色もあるので
そこはお好みで

王道の指輪やペンダントも良いけれど
あえてブレスレッドにして
ささやかに主張する・・・

なーんてのも
逆にお洒落だと思います!

shoko

ルビー

Pocket